オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

2019-01-01から1年間の記事一覧

これが俺の全正義

新海誠は童貞で、子供なんだと思った。 彼は齢46だが、多分大人になりたくない。東京を「嫌な大人の集まる場所」の象徴みたいな描き方をしてると感じた。 完全に自分の憶測だけど、 新海くんは少なからず東京、もしくは社会みたいなものに水没ないし、 何か…

天気の子ネタバレしながら感想書く

ネタバレしま〜っす キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 天気の子、キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! はい。 何がキモチイ〜〜〜〜〜〜かと言うと、童貞臭さですね。 良い言い方をすれば純粋さ、ですかね? 主人公の帆高は、行動する際は基本的に衝動…

最近観た良質なアニメのまとめ

俺たちはオタクなので、アニメを観がちだ。アニメはいいものだ。 コミュニケーションツールから自己満足としてまで、幅広く楽しめるものだと思う。 でもアニメなんて観てるやつは例外なくキショキショのオタクですけど。 というわけで今回は抑鬱状態だって言…

最近思ってること(2)

俺はなにについて考えるときでも、できるだけ「中庸」であることを心掛けている。 バイアスは人を狂わす。主にINTERNETでそういう人をよく見かける。 俺は一年ちょっと前から仮想通貨の売買、最近では為替FXを嗜む程度にやっている。 種銭が種銭だし、そもそ…

最近思ってること(1)

【警告】 これより先は政治的な話がしたくない人間が読んではいけない。 ここ最近「そういう」動画とか情報ばかり見ているせいなのか知らないが、今を生きる日本人たちはあまりにも政治に興味を持たなすぎていると思う。香港のデモを例に挙げる。これを読ん…

某メンタルクリニックの備忘録

こんにちは、まくもです。 まくもなんですが、正直今は挨拶している余裕もないです。 事の経緯を話しますと、5月中旬ごろからポツ・ポツと学校を休むようになったんです。 学校を休むとスマブラオタクの僕は普通ならスマブラをバカバカやります、普通ならね…

この前見た夢の話

なぜか裸足(靴下は履いている)で電車に乗っている俺。つり革を掴み、耳にイヤホンを装着して音楽を聴きながら電車に揺られていた。時刻は車内の顔ぶれ(疲れた顔のサラリーマン、予備校帰りの高校生など)からして22時くらいだったと思う。初めは普通に過ごし…