オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

冷凍餃子をぐちゃぐちゃにして捨てた日記

・こんなツイートが回ってきた。


・これ、めっちゃ「君」くんが体調悪そうなのに、それを気にかけず勝手に料理をぐちゃぐちゃにして捨ててるのマジ?って思っちゃった。俺が食うよ。


・でもまあ、なんか分からんことはないけど。勝手に期待してたけどそれを裏切られたのに、それをどこにぶつけるわけにもいかないという気持ちがぐちゃぐちゃにして捨てる、という結果をたぐり寄せたのだろう、恐らく。


・それにしても俺は捨てないけどね。多分スマブラするかふて寝するかでどうにかするはず。





・リビングでボーッと某上忍が出ているワイドショーを観ていたところ、冷凍餃子が手抜きか否か、という話題で結構時間を使っていた。

・ネットの話題をテレビでやるのが手抜きだろ、とかいうツイートが伸びていた気がするが、まさしくその通りだなと思った。


・インタビューで手抜きか否か訊いていて、手抜きではないと言っている側の意見に
「最近の冷凍食品のクオリティは高い」というものがあったのだが、それって反論になってなくないですか?

・多分だけど、手抜きだと主張している側は時間やそれこそ手間(あと真心とか?)を省いていることを指摘しているはずなのに、品質の高さをつきつけても得られるのは裁判長からのペナルティである。

・すみません、逆転裁判の話をしました。


・ちなみに自分は冷凍餃子は手抜きだと思う。やっぱり手作り餃子に比べるとそりゃ手抜きでしょ、ってなるし。焼く手間があるとはいえ。


・でも別に手抜きって悪じゃなくないですか?前述した通り冷食の餃子美味しいし。手抜きであることと、それが悪いことであるというのがどうしても自分の中では結びつかない。


・多分「手抜き」っていう言葉の響きが良くないんだろうな、と思う。確かに「手抜きの料理」というフレーズの字面も響きも終わっている。「手抜き」と形容されるとその後に続く名詞は終わる。


・「手抜きの絵」「手抜きの課題」「手抜きの番組」「手抜きの人生」
うわ、嫌になってきたな。特に最後の。


・日記なのに全然日記してないな。次は落書き(絵師の言うようなやつじゃなくてマジの落書き)でも載せようかな。