オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

天気の子ネタバレしながら感想書く

ネタバレしま〜っす












キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!




天気の子、キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!





はい。


何がキモチイ〜〜〜〜〜〜かと言うと、童貞臭さですね。
良い言い方をすれば純粋さ、ですかね?


主人公の帆高は、行動する際は基本的に衝動的というか、周りに流されているんですよね。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとかそういう主人公が好きな俺は、何か歳相応、悪く言えば主体性のないカスだなあって思ってます。


でもそういうのって多分制作側の意図が絡んでる、と俺は思うんです。
16歳の男なんて、何をしたいかはおぼろげで、ただただ自分の衝動に突き動かされて何かをするような生き物なんですよ、実際。


そういうバカでカスで童貞の男が、世界(まあ東京だけだけど)なんてどうでもよくて、自分の女を救うことを選ぶの、本当にもう、なんかね………。


純情──Pure Heart──、ですよね。



異論は認めるんですが、「自分の意思で選択をした」とはいえ結局天気女を助けたのも、ぜ〜〜〜んぶ自分の衝動に正直だった結果だと思うんです。

あ〜あ、童貞だなあ……。


新海誠、童貞だなあ…。


多分あの人もうアラフィフくらいなんだと思うんですけど、歳上のお姉さんへの欲求がもう物凄いんですよね。

そりゃ本田翼にキレるわなって感じです。彼女の演技力は君のそーつぉーどーりだよ?



とりあえず本編に話を戻すと、もうあの映画って伏線とか細かい話の流れとかぜ〜〜〜〜んぶどうでもいいんだなって。

あれは徹頭徹尾「天気女と童貞の詩」で、なぜ天気女が天気女になったかとか、天気を晴らす時のあのゼラチン魚はなんだったのかとか、もうぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶどうでもいいんです。


そういうのは風俗学者が研究すればいいんです。

もはやこれは、少なくとも俺にとっては「天気女と童貞の詩」なのだから。そういうことは、全て無粋なのです。


この映画本当に凄いなって。
だって純度100%の童貞が作った童貞のための映画なんだもん。


そりゃなんかもう、凄いよ。

童貞特有の気持ち悪さなんかも描写しちゃってさ。

「陽菜さんの身体じゃ水商売とか向いてなさそうだし…(カメラが下から上にパン)」

「どこ見てんのよ!?(体を抑える)」

言われてェ〜〜〜〜ッ!!!!



歳上のお姉さん(だと少なくとも自分は思ってる)人に
「どこ見てんのよ!?」
って言われてェ〜〜〜〜〜ッ!(アジカン)



なんか自分の思いの丈を書き綴ったらMP(Mental Point)が削れてきたのでここまでにしておきます。




俺は帆高みたいに純粋な気持ちで何か素敵なものを守ろうとしたことってないし、
はたまた純情な心を持ち合わせてるわけでもないし、正直彼には羨ましさすら抱けます。


童貞って、いいなあ。





以上、童貞からのレポートでした。