読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

ラグ持ちに人権はあるのか?

こんにちは。性欲が余りに余って、R-18MMD(MikuMikuDance)で抜いてしまったまくりです!

 

いや、みなさんMMDだからってバカにしない方がいいですよ。実際、MMDはVRオナニーで使われると思いますよ。知らんけど。

 

さて、そんな僕、実は「大乱闘スマッシュブラザーズ」をやっているんです!

まぁ知らないオタクはいないと思うんで説明は端折りますが、今作「for 3DS / for WiiU」ではネット対戦が強化され、従来の4人対戦だけでなく、1on1が出来るようになりました!

 

まぁ、ここまではいいんですよね。むしろ、デカいうんこが出てきた時くらい喜ばしいものです。しかし、ここで問題が発生してきます。

 

そう、「インターネット回線」です。

 

オンラインに繋ぐゲームをやった事があるオタクなら分かる通り、回線が弱いと「ラグ(遅延)」が発生してしまいます。

 

それがゲームのプレイ(今回はスマブラ限定)にどのような支障をきたすかというと・・・

 

  • 画面がカクついてウザい
  • コマンド入力等が遅延し、訳が分からなくなる
  • ラグ持ちに対する憎しみが生まれてしまう

 

・・・まだまだあるのですが、いざ書こうとしてみると中々出てこないものですね。

 

さて、まずこのラグのほとんどは、回線を光有線(以下ダルいので有線)にする事によって無くすことが出来ます。

勿論、有線だからといってラグくない時がないとは言いませんが、無線より125534799657736倍マシです。この数値は科学的根拠に基づいていません。文系オタクなので。

 

とにかく、有線にするのが一番なのですが、家の問題で出来ない方もちらほらいらっしゃるみたいなんですよね。追記:勿論、有線なのにラグい方もいらっしゃいます。

今回、僕が話したいのはそのような方々についてです。

 

 

有線に出来る環境なのにやらない人は論外ですが。

 

まず、結論から言うと僕はそのタイプの人間にはスマメイト(説明略)、対抗戦(説明略)にはやったり、出てもらいたくないのです。

 

地雷じみた事を言っていますが、これが僕の真意です。僕も始めは無線で、ネット対戦をする度ラグく、とても申し訳ない気持ちになってしまうので、有線になるまでの1年近くネット対戦を辞めていました。

 

ですが、悲しい事に、スマメイトにも対抗戦にもラグ持ちがいるんですわ、これが。

 

もうね、泣きたいですよ。これが世界なのか、と。スマメイトなんかレートをかけて戦っているし、キャラ窓対抗戦なんか窓の勝利をかけて戦っている訳です。

 

それなのに、こちら側に不利な条件を押し付けられてはたまったもんじゃないですよ。ポケモンGOしようとしたら足に熱湯かけられるくらいたまりません。

 

 

ここで、読者の方は多分「そんなにラグが嫌ならオフに行けばええやん?wアホなんちゃうんかな」とお思いでしょう。そうだろ?なぁ

 

しかし、僕が根を下ろしているのは埼玉県!

 

埼玉の宅オフの情報も聞いたことがないです。ウメブラ(関東のスマブラの大会)に行くにも、こちら貧乏高校生、お金がないんですね。諸行無常

 

まぁウメブラに関しては金を稼ぐとして・・

最後にここで場を借りて言わせてもらいたいんですが、

誰か宅オフ開いてください。

 

無駄に長くなってしまいましたが、終わります。