オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

何か知らないけど明けたらしいですね

あけましておめでとうございます、まくもです。

 

最近おブログというより文章を書く頻度が減っている気がするので、状況整理も兼ねて色々文を書いてみようと思いますわ(御嬢様)

 

 

 

近況

 

私は痴呆症なので既に言及したかすら覚えていないが、現在鬱で休学中の大学一年生だ。

来年(もう今年なのか・・・・)には何もなければ復学する予定だが、実際どうなるかは知らんし予定は未定という所だ。

 

ちなみに今の精神状態は良好なのかと聞かれれば、恐らくそんなことはない。

むしろ休学による将来への不安とか、世界情勢の悪化とか、そういうことのお陰で心配事の数は増える一方である。彼女もいないし。

 

とまあ、割と復学に関しては自分の身を案じる要素しかないし、

そもそも卒業なんて今の状況からは考えられないのだが「何とかなるか」と思っていなければやってられないので、そうすることにする。(できるかは知らんが)

 

 

 肝心の休学中にしていたことと言えば、まあ虚無に近いのかもしれない。

とりあえず一つ一つ挙げていくことにした。

 

一番印象的だったのは為替だろうか。

幸いなことに原資割れ(元金より減らすこと)もなく、むしろ5倍くらいになったが、

元の額が元の額なのでうんちである。

 

そもそもこの額を稼ぐのに時間がかかりすぎていて、大学に行くとか、バイトするとかした方がマシと思わざるを得ない。

一度ポジションを持つと画面の前から離れられなくなる性分なので、取引している間は一生モニター前で鎮座しているし。

正直苦痛だったが、良い経験ではあったと思う。

ただ、鬱で休学中の学生がやることかと問われれば「否」と言うことを避けられない。

 

 

そして、この休学している間ぶっ続けでしていたことと言えばスマブラSPだ。

自分は前作から結構ガチでプレイしている人間なので、一時期は「プロになりて~~~~」という感情もあったが、

現在のプロたちの何とも言えない感じとか、プロチームの金銭の問題のゴタゴタとかを見ているうちにすっかり冷めた。

 

そもそも、そういう念慮の発露した時期というのが受験期真っ盛りの時期であり、

今思うと「プロゲーマーになりて~~~~」というのもそれからの逃げなのかもしれない。違うかもしれない。ゲーム自体はずっと好きなのでどちらでもいいが。

 

 

 

 

今は前述した為替で得たあぶく銭と、最近何か貰ったお年玉・・・・?(海外育ちの御嬢様なので日本の文化に疎い)とかいうので液タブを購入し、おえかきをちょっと頑張っている。

 

おえかきは良い。自分の手で可愛いアニメ女が創り出せると嬉しくなる。

大抵失敗するが。

 

 

アニメ女といえば、今年はエッチなゲームもやった…と言いたいところだが、実は意外と2本しかやっていなかった。(素晴らしき日々とWhite Album2の2本)

正直この2本が濃厚すぎて、もうエロゲをやる気力がない。

前者に関しては休学直前にプレイしたせいで精神がぐちゃぐちゃになったし、

後者はそれよりさらにぐちゃぐちゃにさせられた。おすすめである。

 

 

 

 

とりあえずこんな感じだろうか。

 

こうしてみるとADがHDしているが故に色んなものに手を出すオタクにしか見えないが、とりあえずは「若さ」という言葉に全責任を押し付けていこうと思う。

 

突発的に書き始めたにしてはまあまあ長く書けたし、私は満足なのですわ(気品が溢れているので当然口調も変わる)

 

そういうわけなので、ここまで読んでくれた藻前らの2020年が藻前らにとって良い物であることを願いながら終わることにする。(1439文字)