オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

ァサマポケのォ〜 ちょっと好きなとこ綴りたい

こんにちは、まくりです。

突然ですが、皆さんSummer Pockets、やってますか?

俺?俺は…もうクリアしたよ。泣きながら。


この記事ではサマポケでええなぁ…と思ったのを延々と書き綴っていきたいので、まだ未プレイの方はご使用の端末の電源を切ってサマポケを買いに行き、クリアした後で読むのをお勧めします。
ネタバレするので。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




叙述トリック

叙述トリックだよ。
他にあったかは知りませんが、とにかく鴎ルートの回想に出てくる
f:id:funamiyuiyryr:20180731234217p:plain
コイツですね。
こんなん「鷹原羽依里」の幼少期だと思うじゃん、だってニックネームがタカですよ?タカ…






(欧米か!)


…………?




ちなみにこれは主人公なんですけど、
f:id:funamiyuiyryr:20180801000447p:plain

・・・・・・似てね?

いや、芸人の方じゃなくて。
これは初見だと騙されるポイントじゃないかと思いますね、僕は。


あと、僕のこの勘違いを加速させたものがもう一つあって、
主人公が舞台である鳥白島に到着するや否や
「懐かしい感じがする・・・」
と、所謂へじゃぷ発言をするんですよ。

で、鴎ルートで鍵を隠したのが7~8年前だったので、
その時に主人公も一緒にいたのに
時間経ったら約束忘れてる系の主人公かと思ったんですけど、
別にそんなことなかったですね。

こう書いてみると、僕が想像してたシナリオだと話がどうやっても
暗い方にしか行かない気がするし、シナリオライターって凄いんだなぁってなりました。(こなみ)




美麗なCG

やはり最近のゲームということもあり、
基本的に画質が良い・・・
とりあえず好きな奴一枚のっけておきますね。
f:id:funamiyuiyryr:20180801004010p:plain

良くないですか?これ・・・。
多分キービジュの一つでもあると思うんですけど、聖地巡礼したくなるなぁ~って感じがしますね。
加えて僕のTwitterのヘッダーでもあります。気付いたか?愚民ども




伏線ばら撒き

結局はこれに弱いんですよね、人間って・・・。
細かく言うとキリがないのであえて全部を挙げることはしませんが、
最近少しやり直して気付いたのが、

  • √ALKA 初めてうみ・しろは・羽依里がプールで対面したとき、

なぜうみちゃんがしろはの真名を看破することができたのか

  • √ALKA 初めて羽依里と会ったうみちゃんがなぜオドオドしていたのか
  • √共通 うみちゃんがなぜ羽依里に対して「おとーさん、醤油取って」と言ってしまったのか


ですね。

うみちゃん・・・・・・・・・泣



あと、これは伏線とは違うかもしれないですけど、

これ・・・。
多分ALKAが終わるまでかな?それまでは「加藤 うみ」だったはずなんですけど、Pocketに入ってからこれに・・・。


羽未ちゃん・・・・・・・・・泣







他にもいっぱいありますが、とりあえず今回はここまでにしておきます。

そして、ここまで読んでおいてまさかいないとは思いますが、
まだ未プレイのオタクは早急にサマポケを買いましょう。



そしたら、#最高の夏休みにしような