オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

冬コミに行くオタク

ごきげんよう(万能な挨拶)、まくりです。

突然ではありますが、みなさんは次のコミケ・・・ 要するに冬コミに行きますか?


まぁオメーらが行こうが行かなかろうがどうでもいいのですが、僕は行きます。
(上の文の面白ポイントはみなさんからしても僕が行こうが行かなかろうがどうでもいいという所です)


僕をTwitterでフォローなさってる方なら分かると思うんですけど、僕がコミケに行く理由はカードゲームに使うスリーブプレイマットを購入して転売・・・、いや購入するためなのですが、ただそれだけが目的ではありません。


目的のカードゲームサプライ(前述のスリーブやプレイマット)を購入し終えた後、同人誌やらグッズやらが頒布されている島をダラダラと歩いたり、同じくコミケに来ているフォロワーと会ったりと、色々あるのです。

因みにカードゲームサプライを買うのは全く楽しくありません。800円やそこらのスリーブを買うのに何時間も待たされるのが楽しいはずがないのです。




そして、僕がここまでこれを書いていて思ったことがあります。

俺は何をしているのだろう・・・、と。


Thinking Time

ここで考えてみましょう。
僕の中では当たり前になっていますが、年末のこの時期、冬コミの開催日である12月の29、30、そして31日の3日間にわたってカードゲームサプライを買おうとしているのです。
この記事を書いている12月20日現在、『クリスマス』というイベントで何をする予定もなく。


また考えてみましょう。
この時期の陽キャラ(以下陽さん)は何をしているでしょうか?
クリスマス』という彼氏彼女との大きなイベントも終わり、友達や家族とでもゆっくり過ごしている頃でしょうか?僕は知りませんが。
とりあえずそう仮定します。


さらにここで僕の年末と陽さん達の年末(クリスマス)を比較します。

  • 陽さん達は彼氏彼女とイチャイチャしたり、友達と傷を舐めあったりするが、僕は1人でシコシコポケモンの厳選かスマブラをする
  • 陽さん達は友達や家族と年末をゆっくり過ごすが、僕はこの時期になってコミケで寒空の中、オタクに揉まれてサプライを買うのに忙しくなる

いかがでしょうか。
・・・いや、いかがでしょうかもクソもないのですが・・・。




まとめ


僕としてはもう何も言うことはない、というより何も言いたくないのですが、1つだけ言わせてください。


まともな人生、送りたかったなぁ・・・


それでは、さようなら。