オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

planetarian、いいよな・・・

こんにちは、最近淫夢を立て続けに見るまくりです。淫夢と言っても真夏のおっさんが出てくる奴じゃないですよ?れっきとした淫夢です。

 こうやって「淫夢の種類」について弁解しないと、違う汚い方に理解されてしまうなんて、ここは酷いインターネットですね

 

ちなみに覚えている淫夢の内容は、

  • 初恋の人に金玉を蹴られる
  • DMM(R18)で「飯田里穂」と検索したら何故かりっぴーのAVがヒットした後、視聴
  • ソファーに股間を擦り付ける自分の姿

の3本です!思い出してもシコれません。生産性が皆無です。

 

 

さて、そんな繁殖期真っ盛りな僕ですが、彼女がいません。実話です。

 

 

それはさておき、僕はあまりアニメを見ないタイプのオタクとして有名ですが、今期のタイトルは中々面白そうだったので数本見てみることにしています!

 

では、そのタイトルを少し書いてみたいと思います。

 

・・・こんな所でしょうか。

 

このズラッという程でもないくらいに並んだタイトルの中で、5話という短い話数で最終回を迎えたアニメがあります。(ヒント:青文字です)

 

 

 

 

 

そう、「planetarian」です。

 

今回、僕は例に漏れず寝れない中、無性にそのアニメの感想を書きたくなってしまったので、声優のお渡し会並に気軽に書いていこうと思います。ちなみに、僕は津田美波さんのお渡し会でロクなことを話せなかったというトラウマを負いました。二度と行きません。

 

少し話のラストについてちょっとだけ踏み込んだ話をしてるので一応ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 感想

気軽なので話別の感想とかは無いんですが、全話素晴らしい出来だと思います。

 

まず作画なんですが、今期絶賛放送中のkey原作アニメ、「Rewrite」の1000万倍はいいです。いいはずです。まぁ、見れば分かるんじゃないですか?

このplanetarianも同じKey原作なのに何の差があったのでしょうか。

 

 その次にシナリオなんですが、主人公の屑屋に感情移入すればする程悲しかったなぁ、って感じです。

視聴者目線から見て2話辺りの時点でバッドエンド確定な流れだなあとは思っていたんですけど、

結局ラストはなんとなく予想していた物と大体あってたのでこういうのは予想とか立てちゃいけないなぁと学習しました!賢いんで。

 

ですが、planetarian映画の予告を見る限りバッドエンドとは言い切れないと思いました。

益々楽しみです。

ちょっと結構な事を書きすぎてしまった感じはありましたが、きちんとラストで涙を流すことが出来ました。僕感情移入したんで。

毎話20分あるかないか、多分ない方が多かったと思いますが、それで泣かされてしまうとは正直思っていませんでした。

でもちょっとゆめみちゃん破壊されシーンはあっという間過ぎて一瞬状況が飲み込めませんでした(`o´)

 

はい、次はキャラデザですが、ゆめみちゃん本当可愛いですよね。ちょっと画像探しに公式サイトに行ったらこんな物を見つけました。

https://www.instagram.com/p/BIxz1FzgX5X/

https://www.instagram.com/p/BIxz4p5gT_A/

か、可愛すぎる・・・

 

ロボットなのに性欲を掻き立てさせられる・・・ いやはや、科学は素晴らしいですね!僕は文系ですが。

 

主人公はなんかイケメンでムカついた上に、感情移入する時は無理やりキモオタをイメージするしかありませんでした。ざけんな。

 

 

BGMについても書こうと思ったんですが、僕、あまりアニメのBGMが耳に入ってこない人間なんで無理でした。お詫びしたい。

公式サイトのBGMが素晴らしかったので是非聞いてくれよな。

 

このアニメ、OPが無いのでEDだけ。EDは「Twinkle Starlight」という可愛らしい曲で、カラオケで歌いたくなってしまいました。ゆめみちゃんの中の人が歌ってるっぽいです。

カタカナ英語が可愛らしポイント100でした。おめでとう。

 

 

 

 

感想はこの位にしておいて、劇場版についても言いたいことがあります。

まず、劇場版が上映される映画館を公式サイトで探し、僕が住む関東甲信越の欄を見たんです。

そしたら

https://www.instagram.com/p/BIx3jICg-SA/

なぁ、これぇ!見ろよこれぇ!なぁ この無残な姿よォ、なぁ、オイ!

 

ちなみに画像はこれでも途中で切れているのですが、切れているのが新潟の情報です。要るかよ。

 

終わりです。