オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

夏コミ全日参加ってマジ?

こんにちは、まくりです。

先日ぼくの学校で「進学講習」なる、忌むべき行事のような物が催されていたのですが、

全6日中4日休みました!夏休みに学校に行くという、何ともハートブレイクな事象から逃れるためには仕方の無いことだと思いますよ、ぼくは。

皆さんもたまには嫌な事から逃げてみてはいかがてしょうか。

 

さて、そんなぼくですが、今月8月の12,13,14日に開催されるコミックマーケットに行きます!

 

まぁ、こんな物を見ているオタクならコミケについては説明不要だと思います。

 

ぼくは去年の夏コミからコミケに参加しはじめたのですが、その次の冬コミも含め、目的の品は「ゆるゆり法被」だったんです。だから、参加も1日だけで済み、コミケ全日参加などという愚行を働く必要もありませんでした。

 

そもそもぼくは元々貧弱オタクで、高校では部活にも入らず、高校に入学してからしたマトモな運動は1ヶ月前、突如現れた蛇から逃げるための全力自転車漕ぎくらいなので、自分でも全日参加への不安が募ってしまいます。

 

それなのに何故、今回は全日参加をしてしまうのか?それは、まぁガイジだからなんじゃないかと思います。

 

今回欲しいのは「カードスリーブ」!

この欲望に至ったのは「コミケ等のイベントのスリーブは高騰する」という、Twitterのフォロワーに教えられてしまった「禁忌」からです。

とてもごめんなさい。

 

しかもぼくが求めているカードスリーブ、公式ではなく同人スリーブなので、水着のシコリティMAXなハレンチなイラストだったり、

・・・勢いで「だったり」等と書きましたが、それ以外に思い付きませんでした。

 

とりあえず、今までに集めた夏コミで販売されるスリーブ情報から、自分が欲しいと思った物、あわよくば転売出来そうな物をピックアップした所・・・

 

1日目:スリーブ3つ(1サークル)

2日目:スリーブ9つ(5サークル)

3日目:15スリーブ(7サークル)

 

合計:スリーブ27つ(13サークル)

 

・・・え?

1日目少なすぎない?

それ以降はなんか多くね?

 

・・・果たしてぼくは全てのスリーブを手に入れることが出来るのか?そしてそれを全て使いきれるのか?

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど。

 

とにかく、これからは誰か嫌という程親切な方が夏コミに来て、ぼくと握手してくれる事を願うのみの毎日を送ることにします。