オタク・フィロソフィー

この世の地獄インターネット

人の夢は儚い日記

・端的に言って、バイト落ちた。 ・え~~~~~~~~~??????????? ・事は大体三日前くらいに遡る。確かバイトの面接の日だ。私が応募したバイトの業務内容は、ガチャガチャの中身をチェックして、空だったら補充し、もし詰まっているようなら…

冷凍餃子をぐちゃぐちゃにして捨てた日記

・こんなツイートが回ってきた。これすごい難しかった、おれはセックスしたいならセックスしたいって言う文化じゃないと生きられない…………なんでこれで料理捨てるのかわからない自分が冷酷に思えてつらい…………https://t.co/pAJbwQOKT4— まきむぅKinky Kabuky (…

なんかダメなんだよな日記

・あ〜〜〜〜〜〜〜ダメすぎるマジで・マジでダメすぎるあ〜〜〜〜〜〜〜 ・ここのところ(1ヶ月半くらい)漠然とした「あ〜〜〜〜〜なんかダメだ」感が胸から消えてくれない。・そのせいかは知らないが、夜に寝ようとしてもガチで眠れなくて、そのまま夜を明…

俺コ口ナ?日記

・今日も生きている。ああ、なんて今日はいい天気なんだと思いながらどうぶつの森をシコシコプレイしていたところ、 僕の母親が「息が苦しい」という理由(他にも何かしらの体調不良があったらしいが)で会社を休んでいたことが発覚した。なんてこった。 ・こ…

ハルヒ見直した日記

・「涼宮ハルヒの憂鬱」を観直(みなお)した。 ・最後に視聴したのは確か去年の夏で、コードギアスとかいうクソ長名作アニメを観る何週間か前に観たので、特に内容についての記憶が薄かった。 ・なんで去年の僕は昔のアニメばっか観てるんだ。 ・ただ内容を覚…

何か知らないけど明けたらしいですね

あけましておめでとうございます、まくもです。 最近おブログというより文章を書く頻度が減っている気がするので、状況整理も兼ねて色々文を書いてみようと思いますわ(御嬢様) 近況 私は痴呆症なので既に言及したかすら覚えていないが、現在鬱で休学中の大学…

これが俺の全正義

新海誠は童貞で、子供なんだと思った。 彼は齢46だが、多分大人になりたくない。東京を「嫌な大人の集まる場所」の象徴みたいな描き方をしてると感じた。 完全に自分の憶測だけど、 新海くんは少なからず東京、もしくは社会みたいなものに水没ないし、 何か…

天気の子ネタバレしながら感想書く

ネタバレしま〜っす キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 天気の子、キモチイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! はい。 何がキモチイ〜〜〜〜〜〜かと言うと、童貞臭さですね。 良い言い方をすれば純粋さ、ですかね? 主人公の帆高は、行動する際は基本的に衝動…

最近観た良質なアニメのまとめ

俺たちはオタクなので、アニメを観がちだ。アニメはいいものだ。 コミュニケーションツールから自己満足としてまで、幅広く楽しめるものだと思う。 でもアニメなんて観てるやつは例外なくキショキショのオタクですけど。 というわけで今回は抑鬱状態だって言…

最近思ってること(2)

俺はなにについて考えるときでも、できるだけ「中庸」であることを心掛けている。 バイアスは人を狂わす。主にINTERNETでそういう人をよく見かける。 俺は一年ちょっと前から仮想通貨の売買、最近では為替FXを嗜む程度にやっている。 種銭が種銭だし、そもそ…

最近思ってること(1)

【警告】 これより先は政治的な話がしたくない人間が読んではいけない。 ここ最近「そういう」動画とか情報ばかり見ているせいなのか知らないが、今を生きる日本人たちはあまりにも政治に興味を持たなすぎていると思う。香港のデモを例に挙げる。これを読ん…

某メンタルクリニックの備忘録

こんにちは、まくもです。 まくもなんですが、正直今は挨拶している余裕もないです。 事の経緯を話しますと、5月中旬ごろからポツ・ポツと学校を休むようになったんです。 学校を休むとスマブラオタクの僕は普通ならスマブラをバカバカやります、普通ならね…

この前見た夢の話

なぜか裸足(靴下は履いている)で電車に乗っている俺。つり革を掴み、耳にイヤホンを装着して音楽を聴きながら電車に揺られていた。時刻は車内の顔ぶれ(疲れた顔のサラリーマン、予備校帰りの高校生など)からして22時くらいだったと思う。初めは普通に過ごし…

ハンネ変えました

こんにちは、まくりです。 あ、もう違うんでしたね・・・。こんにちは、まくもです。唐突ですが、この度わたくしはハンネを変えます。 理由は2つ、エゴサするとAVのリンクと画像が出まくると関係ないツイート引っかかりすぎです。 いや、笑い事じゃないんで…

ァサマポケのォ〜 ちょっと好きなとこ綴りたい

こんにちは、まくりです。突然ですが、皆さんSummer Pockets、やってますか? 俺?俺は…もうクリアしたよ。泣きながら。 この記事ではサマポケでええなぁ…と思ったのを延々と書き綴っていきたいので、まだ未プレイの方はご使用の端末の電源を切ってサマポケ…

腰が痛い

グッドアフタヌーン 僕です。 タイトルの通り、僕は17歳にして腰痛持ちになってしまいました(陰キャなので)そこで、まずそれを治すためにその原因を日常生活から探っていきたいと思います。 1. 陰キャ特有の姿勢の悪さこのブログを読んでいる人間は総じて陰…

2月

このブログにもやっと年明けが来ました。 あけましておめでとうございます。 最近やっと自分が人生の岐路に立っている事を意識し始めた。 その岐路というのは大学受験で、現在の所謂学歴社会が色濃く残る現状においてはその重要性は顕著で、 またどのような…

近況報告

AIと共存してベーシックインカム月8〜10万支給されて一生逆転裁判、Fate、スマブラ、マリオカート等をしていたい。 アニメとかは一生続いてて、エロ同人も一生読んでいたいし、AVは製作されることはなくなるかもしれないけど頭の沸いた痴女とかが作って欲し…

【悲報】俺、考えさせられる

突然だが、タイトル通り僕は最近考えさせられていることがある。端的に言えば将来の事。このきっかけは僕が最近体験で入っている予備校だ。そこではまず、自分の志望校とその理由を聞かれるのだが、どんな先生に理由を聞かれても大体それで話が弾む。僕が志…

同人即売会に行くオタクとは

突然ですが、明日僕はサンシャインクリエイションという同人即売会に行きます。購入するのは性懲りも無くスリーブ、そしてプレイマット(以下サプライ)。 僕がコミケなどの同人即売会にてサプライを買い始めたのは去年の夏コミからなのですが、もう既に問題が…

淡々と書くオタクの冬アニメの感想

こんにちは、まくりです。 今回は、今期(もう前期?)の僕が見たアニメ達の感想をテキトーに書いてみたいと思います。 ちなみに僕はそこまでアニメのオタクではないと自負しているので6つしか見ていないのですが、僕より見ている人間は軽蔑していく姿勢です。…

1日1歩 3日で…?

その答えを知るべく、我々は南米、アラスカへと渡った。

第一回 東京ラーメン巡りの旅 〜中野編〜

こんにちは、まくりです。突然ですが、みなさんはラーメン食べますよね?当たり前でしょう、このブログの読者の90割(文系)が オタクだという調査結果があるのですからね。 そして1000割もの日本人は生涯の内にラーメンを食べて死んでいくらしいです。 なんて…

長年慣れ親しんだ者の死

良いお年を、まくりです。前回の記事、「冬コミに行くオタク」に比べると今回の記事のタイトルは随分と重々しいのですが、何を隠そう僕が8年間飼っていたペットの犬が死・・・、亡くなってしまったのです。・・・それだけです。 元々僕の犬(チワワ)(メス)は…

冬コミに行くオタク

ごきげんよう(万能な挨拶)、まくりです。突然ではありますが、みなさんは次のコミケ・・・ 要するに冬コミに行きますか? まぁオメーらが行こうが行かなかろうがどうでもいいのですが、僕は行きます。 (上の文の面白ポイントはみなさんからしても僕が行こう…

プラネタリウムはいかがでしょう?

-プラネタリウムはいかがでしょう?- -どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき- -満天の星々が、みなさまをお待ちしています- お久しぶりです、まくりです。 いや、まず言い訳から入るんですが、僕、ブログ書くことないんです・・・…

聲の形は良い

こんにちは、まくりです。 突然ですが、皆さんは映画・・・観ますか? 僕は最近は全く、3年くらい映画館に行っていなかったのですが、フォロワーのまどつきくんが映画を観に行きたいという事で僕も行きました。そのフォロワーのまどつきくんと観たのは、 ・p…

言われてムカついた言葉ベスト3

突然ですが、みなさんには言われてムカついた言葉というものがあるでしょうか? え?無いって?いいや、あるね。 デブの方にとっての物としては「豚」「単純にデブ」等が挙げられるでしょう。 ブサイクの方にとっての物としては「ただのブサイク」「顔がキモ…

真夏の昼の悪夢(最終日)

前回のあらすじ 1日目に引き続き、2日目もなんとか乗り越えた中華系男性万・久里は家で体を休め、最終日に備えようとしていた! 果たして、無事に家に帰れるのか!? ちなみに画像はあらすじてはなくマンスジです。 3日目 〜終焉の瞬間(とき)〜 早速ですが、…

真夏の昼の悪夢(2日目)

前回のあらすじ 夏コミ全日参加という愚行の1日目、この万・久里(マ・クリ)は目的の頒布物を購入出来た! 同い年のフォロワーとも会い、なんやかんやで上出来だが、果たして2日目はどうなるのか!? 果たして、生きて帰ることが出来るのか!? ちなみに、画…